忍者ブログ
Admin / Write / Res
maiのミニチュアと映画の世界をどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は気候が悪いというか運の悪い年なようで
お花の開花がとっても悪かったです。
遅咲きのおかげで、見逃した~!と思ってた花を満開で見れたりということもありましたが。それでもやっぱり花のつきが悪い不作な年みたいですね。


何が豊作かと言えば。。
あんまり見てなかったんですが、今年?はアニメの当たり年な感じですね!

動画サイトで無料のアニメはぽつぽつと見ていましたが
前期がまあーすごかったですね!!!


なんともいえないツボをつくのがうまい
よんでますよ、アザゼルさん。

もう漫画1巻の存在感がはんぱないので本屋で気になってはいましたが
アニメが15分ということもあり、テンポよく作画も力が入っていて
話はもちろんおもしろいので最高のタッグを組んだようなおもしろさでしたね。

まぁ声優さんも豪華でうまい人ばかり。
マンガそのままでした。と言うより声優がキャラそっくりなのかな。笑

とりあえず凄かったですね!
流れの都合上カットされた話とかもほんとにおもしろいので
是非ともマンガを!そしてストックが溜まった頃に2期をw


あと、頭でもお話しましたが
現実世界のお花はしょんぼりでも、アニメはお花が咲きまくってますね。


花咲くいろは

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


最初、タイトルよく知らなくて同じアニメだと思ってました。。笑
いろはの方はニコ動で見て、まず画がとっても綺麗で初っ端から
ドラマチックで、まるで某昼ドラをやわらかく描いた作品かと思ったくらい
おもしろかったですね。主人公がいまどきの子みたいで型破りな感じ?
まぁ2クールなのでこれからどうなるか分かりませんが、、
あくまで青春なので、ちょっと刺激が欲しい私はトールさんを応援したいです。

あの日はもうやばいですね。
久々にアニメでやられたぁと思った。。。

誰もが経験するであろう子供から大人への成長過程を
とっても分かりやすく描いてあります。子供でもなく大人でもない思春期にある夏を
不思議でおかしく切なく過ごす彼らに感情移入必至ですね!

もう少しゆっくり流れを描いてもいいんじゃないかってくらいぎゅっと詰まった話なので、さくっと見れてもれなく感動できる疲れたサラリーマンにはオススメなアニメです。笑

ちゃんと見たのはこれくらいかな。
あとは~続編物も見ましたね。
クェイサーはとっても期待はずれ。戦闘とストーリーと作画がよかったのに、それが全て抜けてただの女体アニメでしたね・・・
でもどうやら戦闘は3期へ持ち越しのようなので、ただの尺稼ぎと吸いたい放題だったようですね。
1期のように、でもこれ話おもしろいんだよな~っていう感じに戻って欲しい!
あとまふゆとサーシャがもっと照れながらいちゃつけば文句ないです。

まりあほりっくもちょっと・・・やりたい放題でおもしろかったですけど。
1期がおもしろすぎたのかな。


あとはー
シュタゲおもしろいですね。オタクだったらもっとおもしろく見れるのかなぁ。

青のエクソシストはマンガ読んでからアニメ見たんですけど、おもしろいんですかね?
女性人気高そうだなぁとは思いますけど、マンガのが絵の味があっていいかも。

変ゼミはちょっとレベルが高すぎて受け付けなかったです。笑
男性視点ですよね。凄いアニメだった。

殿いつも見ましたよ。
作画がえらく変わっててモトチーナ可愛かったですね。
てかエンディングの中毒性が高すぎる・・・!

あと、えん魔くん!やりたい放題とはこのことなんでしょうね・・・。
でもなんだかんだで作りがしっかりしてて見てしまったw





まぁまだありますが、本題は 今 期 です。

夏目3期ですよ!おめでとう!
超待ってました!
今年の夏はハートフルになる日が週に一度ありそうです。

さて
紹介したいアニメはたくさんあるのですが
とりあえず見て欲しいのは、こちら。


うたの☆プリンスさまっ♪




なんという力作OP・・・・!


中毒動画 → アニメ → 中毒 → いまここ

何が凄いかって、いまだかつてこんなに熱い歓声はきいたことない。


これが伝えたかっただけです。
PR
余震もおさまらない今日ですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は、震災の影響もありますが仕事が忙しく、毎日残業の日々でした。
やっと早く帰れるようになったので、まっさきにCDを買いに行ってまいりました。

大佑の追悼アルバムです。



大佑の愛され具合が分かる出来で、私が言うと変ですが嬉しいというかほっとしたような、、ほんわかする気持ちになるアルバムだと思いました。

知らなかったのですが
ピアスを聞いたときにあれ?と思って、よくよく歌詞カードを見れば
やはり京くん参加ということで・・・
できれば京くんと大佑が一緒に歌ってるとこを見たかった。と思うのは私だけではないと思いますが
胸をうつような熱い気持ちになりますね。

大佑が生きてるようなアルバムで、本当に聞いてよかったです。
変わらない歌い方に蜉蝣の頃を思い出せたり、この先にどんな音楽をつくっていくんだろう?て思えた今後を楽しみにさせる感じだと思いました。
もっと聞きたいって思わせるなんて
やっぱり大佑はカリスマですねw


ほんとにまたいつもと同じく京くんの名前があるのかと思ったら
本当に参加してるとは思わなかったですよ。
前情報でもボーカル名が空白にされてるから・・・ほんと悔しいくらいかっこいいな!笑



まぁマジで今更こうゆうのを書くくらい仕事漬けだったんすが。。。
震災は身体的に影響があったわけじゃないんです。
仕事が仕事なのでそこで影響がありまして・・・ちょっと大変です。

大変なのはこれからでもありますが
こうやって仕事に影響が出るのが、ちゃんと次へ向かって進んでるんだなって思えて少しほっとします。
震災時はどうなるんだろうと何もできませんでしたが、何かをやろうと思った人がそうゆうぼーっとしてる奴をつついて動かせば、そのうちみんなが動けるのかなぁと思えました。
今まだ自分が何もできずもどかしくしてる人もいるけれど、自分がすべきなのは今の段階ではなく、これからのいつかなのかもしれません。どこで何が助けや支えになるのかなんて分からないですから、必要なときにパッと動けるように心の準備をしとくといいのかもしれませんね。

辛い日々が緩和されるように、頑張れるやつは頑張ります。


被災地でもある福島は年末観光に行ったばかりで・・・
いつでも行けるから、なんて思ってたのに同じ風景がひろがってないなんて。。
何が起こるかなんてわかんないですね。

でも絶対また観光に行きます。
気軽に行けるとこに、戻りますよね。信じてます。

土日に名古屋に行ってまいりました!

写メとらなかったからデジカメで写真がおねんねしてます。
そのうちのっけます!(=おNEWカメラなのでまだ使い方分かってない)


土曜はお昼に着いて
みそかつ食ってきました!
いや~濃い!
夏バテ気味のところにどーんときますね(Д゚(○=(゚∀゚)ドーン

そんで名古屋はちょうどど真ん中祭りとゆう
名古屋のよさこい祭りやってましたw
もうすんごい人。
そんでもってどこもかしこも熱い!
ハッピのにーちゃんねーちゃんかっけぇ!(*´д`*)

ホテルに向かうつもりが目はよさこいに夢中で・・・
すっかり予定を過ぎてホテルに到着。。
そんでもって身軽な格好に着替えて


いざ!

金爆


そうです。
今回名古屋へ行ったのは観光もありますが
金爆のライブがメインでした。


で。
ちょっと遅くなってしまったので物販間に合わず(´;ω;`)
どSシャツ欲しかった・・・。


そこまで計画的じゃなかったのでかなり整番は悪くて・・・
まぁいいかと思ってたんですが
このライブ会場がねぇ柵があって全然前に行けなかったんですよ。
背の低い私には地獄でした・・・・。
インディーズでこんなにも見えないのは初めてだった( ゚Д゚)

それくらい金爆人気ってことでね~
会場の周辺じゃあタミヤTシャツ率がハンパない。
なんとゆうタミヤ・・・・


関係ないけど
タミヤのロゴを見ると
小さい頃兄に黙ってミニ四駆をいじってたの思い出す・・ので
なんか申し訳ない気持ちになる。笑


まぁそんなこんなで
ライブは楽しかったです!
キリショーの歌のうまさに助けられたとゆうか・・・
ほんっとに見えなくてね...( ´д)
でも歌うまいからよかった!!

以前にDirではコンタクト外れてキンパの天使がぼんやりとしか見えてなかったこともありましたが(何言ってんのこの人

金爆はステージ見てなんぼのところもあるので
残念でしたけど何やってるかはなんとなく分かったw
モニターばかり見てたからちょっと動画見に行った感じ・・笑


なんか私の周りの人常連っぽい人ばっかりで
アクトのギルドから既に振り付けが完璧で・・・( ゚Д゚)ポカーン

そして咲きまくる。
今のヴィジュアル系はこんなに咲くのかってくらい咲くね。
金爆が咲くバンドだと知ってはいたけど
慣れてないからちょっとびびりつつ・・・(((゚ロ゚))
見よう見まねで頑張ったよww


あと連れがうるさくて申し訳なかった(´・ω・`)
はしゃぎすぎだ!目立ちすぎ!笑われてるから!!!w
ケンジが好きらしい。
あんまり喋らない、前に出てこないのが不足だったらしい。
誘われて行ったので楽しんでたみたいで良かったですけど。笑



是非ともまた行きたいですねー
やっぱステージ見たい!
あと振り付けももっと勉強しますんで!笑



あっ
うたさんお誕生日おめでとうございました。

ん~次のワンマン行きたいけど
行けるかなぁぁぁ....
てゆうか金ない!
残業頑張ろう!!w



ウィーアー!(^-^)



リーメントのキャラめしからオムライスですw
http://www.re-ment.co.jp/products/disney_chara_ms/index.html
リーメントのオムライス関連は高確率で持ってます(*´д`*)

これは触ればお目当て買えますよw


次はこれを買おうと思ってます!デジカメ入れにw
http://www.re-ment.co.jp/products/disney_c_pouch/index.html



ニコ動のランキングで昼休みに流した曲~みたいなタイトルの動画見ました。

思い出すのは自分の黒歴史。
でも黒歴史と言うには楽しかった時代。

委員会の役割を決めるときに学校を休んでしまって
やむを得ずなった放送委員会。※2、3回この経緯でなった

小学校も中学も好きな曲を流しまくった。
今はどうやらキャラソンとか電波っぽい曲を流すのが
流行ってるみたいですね。
私のときはまだそこまで今よりオタクが浸透してなかったんで
そんな曲はあんまり流れませんでした。

仕方なくなった委員だからもう決めたお前らがわりんだよと
思いつつ嫌々やってたので、流す歌は好き放題でした。
元々音楽聞くの好きだから単に流行ってる曲も流しましたが
もうヴィジュアル系祭りでしたね・・・・。
で、普通に放送のスイッチ切られたりして。笑

まぁそれだけなら残念な思い出ですが、
中には良いこともありました。

小学生のとき、hideが死んで間もない頃にhideの曲を
お昼のときに流しました。
たしか・・・DICEとか流したかも・・・(゚д゚;)

そしたら先生が放送室に飛んできて
急な放送をしたいのか?と思ったら
先生はhide好きだったからビックリして誰が流してるのか
気になって来たみたいでした。
まぁ小学校ですからね。そりゃ驚きますよね(´∀`●)

それから先生にカセットを借りたりと凄く嬉しかったですねぇ。
中学までは交流があったんですが
違う学校に移られてからは交流もなくなってしまい・・・
それでも良い思いでですわぁ。

でも今思えばもっとみんなが楽しめる歌を流したかったなぁと。
うん、大人になったな。笑


まぁ今なら絶対
ゴールデンボンバー流しますね。(あれ?



あ、金爆ライブ行くことになりました。
私としてはもっと後に行きたかったのですが・・
誕生日プレゼントで突然チケットをもらってしったので
とりあえず楽しんで参ります!

・・・・・いや
ほんと、困る誕生日プレゼントってあれですよね・・・
もらった瞬間、

( ゚Д゚)!?


・・・NOWLOADING・・・


ヽ(;´∀`)ノパッ

あ、ありがとう!
みたいな。

映画のチケットとは違うのですよ。
箱ライブですよ?
しかも私の予定なんぞ聞きもせずすでにチケットですよ。
正直、聞いてからにしてくれた方が何倍も嬉しかった・・・。

金爆大好き!どこでもいいからすんごくライブ行きたい!
なんてことは言ってないんですよ。
なのに箱ライブの為にわざわざ遠征・・・・

いや、ライブはそりゃ楽しみですよ!
だけど!しっくりこない!

ん~
チケットもらったときにハッキリ言えばよかったなぁ。
すんごいもやもやする!
ちゃんと言ってスッキリしてライブ楽しまないけんですよね!
がんばるーヽ(`Д´)ノ
新しいバンド(?)に久しぶりにハマりました。
タイトルにある通り

ゴールデンボンバー

でございます。
そう金爆!!
もうハマってさっそくアルバムをぽちっと購入しました(*´д`*)

なにが凄いって
なにもかもが凄いバンド(?)ですよね!
知らない方は是非とも知って頂きたいw


ボーカルのキリショーがハイセンスなのかただの馬◎なのか
歌もさることながらパフォーマンスも言動もwww
そして何より歌唱力が良いですね!
これは惚れますわぁ(♡´∀`)


そんなこんなで一番好きなのはキャンたまですけども(゚∀゚)
踊りのキレとやけに高い声と背の低さと顔の小ささがもろタイプでございます、ありがとうございます。
あぁ~喜矢武様!


んーライブに行ってみたい様な
ふりつけをマスターせねば行くには気が引けるような・・・・
でも生でキリショーの声は聞いてみたい!パフォーマンスも見たい!
むむむむ!

と、とりあえずライブの情報だけは調べとこう。笑



さて。。。
金爆のアルバムも注文したし、わくてかしてるとこですが
今週から職場が変わったりとリアルな世界は大変でございます。。

ととと友達、つ、作れるかな・・・(*´д`*)

いや、仕事だから
親切な人を味方につければいいんだけど
(大人の話だから子供は聞いちゃだめ☆)


ま、そこそこ頑張ります!
キスミーw



まさかの踊ってみた@本人


メンバーもチェックしてるニコ動を貼り付けときますw
権利者認可されてる動画もありますよ!
いつぶりの記事だか・・・
お久しぶりです。。

その間色々ありまして。
とりあえず日記を書かなかったのは理由があって
めんどくさいとか時間がないとかではなく
ある日突然、「S」キーが打てなくなったのです!

いやぁびっくり。
それからというもの、メールもろくに打てず
自分が住んでるマンション名も住所も打てない。
こんなんではろくなことできないので、PCはもう動画見る機械になってました。笑

そんなこんなで今日記を書いてるのは
新しいパソコン買ったとかではなく
USBキーボードを買ってきただけです;
ノートPCなので良いキーボードを買うのもなんだから適当に小さい買ってきたけど、打ち辛いし反応も遅い・・・。

まぁ
そんで
タイトルにもしてるんですが、転勤になりまして
広島から東京へ移住しました。


あっさり言いましたが
・・・・うん、まぁ転勤決まるのも結構あっさりで
転勤の2ヶ月前にどう?という話が来て
あぁまぁいいっすよ~て言って、その1ヵ月後くらいに
じゃあ転勤決定ね、家探しておいてって言われて・・・

東京なんて知り合いいないから
どこ住んでいいかもさっぱりだし、治安とか、相場とかね。

仕方ないから、とりあえず通勤時間と家賃を考えて
ある程度の場所決めして、不動産へ。。。
で、結局もう住んでますけど、今の部屋に行ってすぐ決めました。

いやー高い。
今までの家賃倍だぜ?
まぁ間取りもちょっといいんですけどね。笑
引越しして1日目はダンボールに囲まれたまま過ごしたんですけど
全然広くて;
なんか2人暮らしできそうなくらい。
まぁそのうちソファとか机買おうかと。


て言っても正直東京に慣れそうな感じしない。
だいたい私は都会に出たいとか願望はさっぱりで
一人暮らしだってなんとなく始めたもので、自立できれば~程度でした。

なのに、なぜ大都会にいるんだか・・・

ほんと物がたくさんあるけど、その分人が多くて;
ここに住みたいって思う人はマゾなんだろうか?て思う。。
だから、このまま東京に留まるつもりはないです。
仕事落ち着いたら帰りたいです・・・。
もう少し住んで、仕事に慣れたら色々家具もそろえて
住み慣れようかなぁと。



今のところ東京に来て良かったと思ったのは
来る途中の新幹線で富士山見たことかな。綺麗だったなぁ(*´д`*)


詳しいことはまた。
早く慣れなきゃヽ(`Д´)ノ
少し前にたいやき屋さんが出来ました。

たいやき大好きなのですんごく嬉しかったのですが
買ってビックリ( ゚Д゚)!!



白いたいやきということで
普通の生地じゃなくてもっちもちなんですよ。
タピオカ使ってうんたらとかなんとか(え




奥の白いのがあんこ?で
手前のがチョコのはずです。
忘れた(笑)


これ買って
やっぱ普通のたいやきのが大好きだと思いました!(`・ω・´)

そんでもって
これを買って少ししてから近くの美容院に行ったんですよね。
そしたらそこの兄ちゃんもたいやき好きらしくて

「おいしいけど、あれはあれでおいしいけど!やっぱり普通のいいですよね!!」

と。
おっしゃるとおりでさーw( ´∀`)
これはこれでたいやきとは違う食い物なんですよね~。。
そこの美容院初めて行ったけど、なんかおにーさんに親近感わいたw
大阪だか東京だかに行ってて、その時にかなりうまいと言われる
たいやきを食べたらしくて、そこが一番いいって言われてました。

私は別に普通の生地であんこうまけりゃ喜んで食べるんで
これが一番ってのはないんですよねー。
しいて言えば、ばあちゃんが買ってきてくれてた市販のたいやき大好きだったです゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
たいしてうまくはないんですけどね。
学校から帰ったら台所に置いてあるのが嬉しかったw


たいやきブーム?がきているらしいので
どんどん店できていいと思います。いいぞもっとやれ!
広島では最近いいたいやき屋さんできたらしいです。
イズミ?の中に入ってるとか。。。
食べてみたいけど行くのめんどくさいや(笑)



そういえば
最近映画はぜんぜん見れてないのですが・・・
個人的な話、近くに映画を見れる施設が出来たのでこれは是非とも
見に行きたいです!
ハリーポッター久しぶりにいこうかなぁ。
まぁまず不思議の国のアリスは見に行くと思う。まだまだ先の話ですがw
一人で行くの怖いから人を引っ張って行こうかな・・・・。
お久しぶりです!
もう日記じゃないけど日記だと言い張りますよ。

さてさて
今年度もそろそろ終わりますね。
年度の終わりといえば、別れの季節っす!

昨年は同期の子が別の支店へ転勤してしまい、仲のよい人が社内にいなくなってしまいました(´д⊂)
そして今年は、先輩が別支店へ。。。
これもまた仲のよい先輩でして、
会社はことごとく私をぼっちにしたいのかと(笑)

ほんっとに、この先輩がいなくなるのは悲しくてですねー
先輩っつうか友達っつうか友達以上の存在でもありまして
来週の中ごろに壮行会があって、もう絶対・・・泣くよ!!

まーじーでー
世話になったんだってば!
世話もしたんだってば!(え

ちょっと前に総務の方も異動されたんですけど、まぁ総務の方なんでまた会うことはあるんですよね。
でも先輩が異動する所はちょっとねー大人の事情があってねー
会う機会はほぼなし!(´・ω・`)


あとちょっとでお別れか~~~
別れは悲しいっすね!


んで。
年度始めは出会いの季節ということで、
別支店へ異動した同期が帰ってきます。
あれ?(笑)


そんな季節ですので、壮行会あると言いましたが、期末期始めプロジェクトのキックオフオンもありますし
つまり、飲み会があるんすよね。


なのに!

私、ちょっと前に朝起きたらほっぺがぷっくりしてましてね。
なんかズキズキしたので歯医者へ行きました。
そしたら!!

歯医者「あー・・・おやしらずが出てきてますね~」

私「・・・・・・・・!!!!」


絶句した。血の気が引いた。
親不知といえば、いい噂なんざ一ミリたりとも聞いたことねぇ!
しかも!
歯の生え方がおかしいらしく、痛みはないんだけど
ばい菌がいい仕事をしやくすくなるそうなので
抜いたほうが良いと。
しかーも!
3本あります。


あぁ、

私、終わった。(HP的な意味で)

そして明日・・・いや、もう今日だけど、1本処理してきます(笑)
一番抜きやすいやつみたいです。
問題は残りの2つなんですがね。。。むしろこっちを早くどうにかしたいのですが
今回抜くのは上の歯で、下の歯は抜いた後が大変になる可能性が高いと。
先生の配慮ですね。

でも私はどちらかと言うと嫌いなものは先に食う派ですよ・・・。


なんで飲み会シーズンに抜くんだか!
それは病院の予約とかそうゆうせいだべさ!うああん・゚・(ノД`)・゚・


こ、こわい・・・よ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


無事に帰れることを願って・・・
また!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/31)
(02/02)
(01/08)
プロフィール
HN:
mai
性別:
女性
職業:
パソコン必需なこと
趣味:
沢山
自己紹介:
ミニチュアにハマりながら映画鑑賞。
ブログ内検索
アクセス
カウンター

Copyright (c)映写記 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]