忍者ブログ
Admin / Write / Res
maiのミニチュアと映画の世界をどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うたプリのdebutが発売しましたね。
発売数日前に予約をしたせいか、なかなか届かなくて・・・
しかもちょうど仕事が忙しくなって平日に仕事から帰ってゲームをする時間もなく。

届いた日にちょっと音也ルートをやりましたが・・・
repeatに比べてお話が長くないですか?
早くミニゲームがやりたいけど、声優さんが喋ってるのを飛ばすのもなんかゲームの意味がないし、ぐぬぬ・・・と思いながらユニットソングまでは終わらせました。

早く全曲やりたいなぁ。

そういえば
今回はトモちゃんがめちゃくちゃ話に参加してきますね。
そうゆう選択肢を選んでからトモちゃんとお話するのはいいと思いますけど
なんかちょっとやりすぎな感じがしました。
パートナー差し置いて女の子と喋っても話が進まないからもどかしいです。笑


まだ他のルート見てないのでそうとも言えないかもしれませんが
先輩と絡むから、どうしてもパートナーが変な言動をして先輩が怒るとか諭すとかするわけですよね?
社会人としてどうなの?っていう行動をとりすぎです・・・
仮にもアイドル候補として1年仕事をしてきたならもっと学んでるはずなのに
初歩的なミスもするし、敬語も適当。
本当にデビューする気あるのかと思ってしまった。

まぁそんなリアリティは求めてませんけども
もうちょっと成長した感じかと思ってたのであらら?と思いました。
逆にハルちゃんの成長がめざましいです。

早くエクストラできるようにしてがんばろー!

PR
廻るピングドラムおもしろいですよね。
先が読めないお話なので1話から毎回ワクワクしながら見てます。

プリクリ様とカンちゃんのやりとり好きです。
あの強気のジャイあ・・・兄貴が唯一弱い態度をとりますからね。。

それにしてもショウちゃんの正体が重要そうでなんかくやしい・・・
最初のけもののようにりんごちゃんから虐待されてたのに
いつの間にか本気で主人公になってる・・・
なんておそろしい視点の切り替えだ。
バッドエンドになるんじゃね?という話がささやかれていますが
あのストーリー展開をしといてバッドエンドもくそもなく、それが結末なんでしょうね。なにがきても満足するでしょうね。


そうそう
あのペンギンのグッズ・・・アニメに登場するスタバみたいなマークのやつは実際に販売していたそうな。
人気過ぎて完売中らしいですが・・・是非ともほしい!


それにしても、私は彼らの家のわりと近くに住んでいるみたいなので
見たことある光景が出るのはとても楽しいですね。
みんな聖地巡礼とかしてるんでしょうかw



プリクリ様とひまり。



帽子とっちゃうとひまりの恰好が元に戻っちゃうので
プリクリ仕様のひまりちゃん見たい。
もっと言えば、冠葉とプリクリ衣装のひまりでのやりとりを所望する。

もう生存戦略はないのかな~。
MUSICは発売日の翌日の金曜手に入れました。
土日予定ありましたが、気が付けば明け方までプレイしてクレジットも隠し要素も全部見ました。
寝ずに会社へ行きました。
お仕事ではないので一日ぼーっと過ごしてました。。笑


ゲームの感想・・・
まず曲が多いし新しい曲もたくさんあるから、ゲームのやめ時が分からない。
発売後一週間くらいはずっと寝不足でした。
あと、未来地図が超苦手です。
ゆっくりな曲が増えたのでその成績だけめちゃくちゃ悪いです・・・
Aが最高ランクかと思うくらいAしか出ない。

ランクと言えば「ごほうび」ですが・・・
はるちゃん要素がないのでしょんぼりしてました。
プリンスのセリフとはるちゃんのセリフがあってこそのうたプリだと思ってるので、ごほうびと言うよりは、セリフがただただ恥ずかしかったのでちょっとした拷問でした。

ごほうびと違って、メモリアルは最高でした。
ニヤニヤしまくりです。
レン春で白米が食べれますよ。なにあれおいしい(^ρ^)
他の人ももちろん大満足です!


そんでまぁ
MUSICは一通りやって今はぼちぼち点をあげてるとこですw


それでもゲームがしたいというのは
無双OROCHI2のせいです。

うたプリのためにPSPを買ってPS3をあきらめたので
まさかの無双怒涛の発売で、かなりやりたくてたまりません。。。
なぜ今さらやりたいと言いのたまわるかと言えば、

この無双OROCHI2・・・やりおるのですよ。

コーエーの他ゲームのキャラが出ます。
私はジルオール大好きなので、ネメアが使いたくてたまらない!!

そしてさらに、
この予約特典!


三成サンタ!
もっふもふだよ!



超 や り た い !



ぐぬぬ。




あ。そうえいば
うたプリのイベントをやってるというマルイワンに行ってみました。
仕事帰りに思い出した感じで寄ったので
特に何も考えてなかったんですけど・・・
マルイワンって独特な雰囲気ですね。
ビクビクしながらそれっぽい人に着いて行ったら本当にそうで
閉店近い時間だったのにまだ女性がいらっしゃる!
人気ですなぁw

時間なかったのでグッズは買いませんでしたが
またふらっと寄ってじっくり見ようかなぁと思います。。



ああ
PS3欲しい。。。
MUSICそろそろ発売ですね。
凄く楽しみなのですが、仕組まれたように週末予定が入りました・・・・。

ゲームを予約する段階では
発売された週末はやりまくるだろうなぁ!て感じでわくわくしてたのに。
想像がもろくも崩れ去った。。

そんな週末は会社の行事なので土日まるまる拘束\(^ρ^)/



てゆうか
もうロマンティックが止まらない。

 \R!O!T!/

もう何度もリトライしてやるよ!ってくらい素敵!!w
嶺二と音也とトキヤのユニットソングが凄い出来ですね。

なにあの昭和。

寿先輩だけ多分昭和生まれなんですよね・・・
カミュとか見た目は三十路ですけど。

凄い良さそうなキャラですんごく楽しみです!
このユニットだけは買ってしまいそうですw




関係ないけど落書き
レン春。




ダム様はあやとりとかめちゃくちゃ上手そう。
なんか知らない形をあみだしそう。


ああ・・週末やだ・・・。
先輩たちとのデュエットソング発売されてきましたね。

セシルとカミュの歌とっても好きです!
最初は「ん~?」と思ってましたが、、段々とクセになりました。
てかドラマの方が・・・公式がおかしいww

翔ちゃんなっちゃんとあいちゃん先輩はどうも評判が、、、
確かに私も思いましたが・・・まぁゲームでは上手くなるか慣れるかで大丈夫かなとw

あいちゃん・・・
男と見せてかけて女ってゆうのを想像してました。
でも声優さんも男性だし、やっぱりそうゆうのはないのかなぁ?
あったら楽しそうなんだけど。。

なんか
はるちゃんがあいちゃんの正体に気付いて仲良くなるけど
他の人は何も知らないから、仲の良さに嫉妬するという感じで。
んで、はるちゃんは、パートナーがあいちゃんと仲良くすると嫉妬する!みたいな。
・・・・ないかァ。笑





そういや、ベン・トー!
いつも何からしら食べながら見てるんですが
今回はお菓子食べながら見て、ウィザードで爆笑して口が痛かったwww
おもしろすぎるんですけど!w

あの発想は凄いなぁ・・・w

先週はあせびちゃんが可愛かったし、ほんと楽しみなアニメですわ!
今期アニメさっぱり見てないですが
なんとなく見たベン・トーがおもしろかった!

主人公がバカで周りは変態と天然っていいですね。
白粉ちゃんマジ腐ってやがるw


かっこいいキャラもかわいいのも結局は半額弁当争うから
なんか不思議ですねww
そして腹が減るアニメだ。




中の人つながりで。。

スーパーのお弁当ってあんまり食べたことないんですけど
これからスーパー行くと半額弁当が神々しく見えそうです。


女々しくてなんて歌もありますが、やっぱり男には男らしく
男気全開でいてほしいものですよね・・・。

なぜだか私の周りにはそんな人がいません。
話をしてると頭の中で女々しくてが流れてきそうなくらい
しっかりしろよ・・・と思ってしまいます。

そのせいもあるのか、私は年上のしっかりした人に惹かれます。
なので年の近い子にはあまり魅力を感じず、眼中にすら入らず・・・・
ただ波風を立てたくなくて仲良くしていただけなのに、いつの間にか付き合いませんか?的な発言をかまされます。

よく、「男と女の間に友情は成立するのか」という不毛な話題が上がりますよね。
私は人によっては成立するのものだと思っていました。

が、最近それが覆りました。


もう、男なんて信じない。



というか・・・
本当に眼中になさ過ぎて、向こうはそのつもりだったかも知れませんが
誘い方もなんとも曖昧で、ただ話がしたいのかそれともそうゆう意味なのか
もっとハッキリしてほしい。
なんなら開口一番「好きです」と言ってほしい。むしろ 惚 れ る。


男心は分からん・・・・!

翔ちゃんとなっちゃんを足して2で割ったら案外普通の子になりそうだけど
そんな感じが理想な気がする。。


ドラマや漫画で見る友情は所詮ドラマや漫画なのか・・・・
男友達を作ろうと思うのが間違ってんのかなぁ。
MUSICの発売が待ち遠しい今日この頃。
どんな楽譜になるのか楽しみすぎる!



線画の抽出お勉強中・・・



線がガタガタすぎて 絶 望 ☆
塗って更に哀愁を感じた。

うーん、スキャナ買わねば~・・
うたプリで散財したから財布が軽いこと軽いこと・・・。


プリンスの歌はなっちゃんと、手に入らなかったデュエットをすべて買いました。
いやでも結構格安で買ったので、あまり痛手ではなく。

むしろ

正規の価格で買った後に、格安で買えることを知った方が凄く痛かった・・・。
まぁでも、好きな歌はいつもCD買うので全然いいんです。
なっちゃんだけちゃんと買ったのは、言うまでもなく中の人が好きだからです。

最初、声優さんだと知らずにグランロデオを聞いてまして・・・
まさにうたプリでやっと声優さんだと知りました・・・・・

なっちゃんのオーディションソングを聞いて、あれ?と思って調べて驚愕ですよ。
声優さん詳しくないので、詳しい人からすれば常識なんでしょうが。。


そんでもって
グランロデオもそうですが、なっちゃんの歌はカラオケで歌うと
すんっっごく気持ちいいです。


谷山さんが歌いやすい音域なのか、
歌が激しいとか好きとかもあるんですけど、達成感が半端ない!!

歌った後満足して次の歌を入れなかったくらいですw


身近にうたプリ好きな人がいないので、、
なかなかカラオケでは歌えないのが残念ですが。
かと言って、あんまり仲良くない人の前だと全力で歌えない小市民です。

私は女性の歌が高くて歌えないので、男性ばかり歌うはめになりますが
こうゆう曲はとっても有難いですw


カラオケ行きたいなー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/31)
(02/02)
(01/08)
プロフィール
HN:
mai
性別:
女性
職業:
パソコン必需なこと
趣味:
沢山
自己紹介:
ミニチュアにハマりながら映画鑑賞。
ブログ内検索
アクセス
カウンター

Copyright (c)映写記 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]