忍者ブログ
Admin / Write / Res
maiのミニチュアと映画の世界をどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うたプリの麗しき王子の中で
唯一、どうあがいても友情エンドにしかいないのが
神宮寺レン。

リピートもSSも見事な恋愛値を叩きだし、迷うことなく友情エンド。
他のプリンス達は大恋愛とかいってるのに、何度やっても友情エンド。
おかげで一人だけ既読率が高いです。


・・・でも、正直友情エンドが一番ほんわかするので
それはそれでいいんですけどね。。
私は三角関係が大好きなので(…
ダム様とはるちゃんとレンで手をつないで歩くとかきゅんきゅんします。
どの友情エンドでも思いますが、どうか3人で結婚してください。



個人的にとっても好きなルートは
AAのセシルです。

かわいすぎます。

まず、どんな展開になろうとも

「ミュージック、すたぁあとッ!」

で全てもってかれます。

そんでもって、なっちゃんがストーリーに絡むのでとっても最高です。
私の好きな展開すぎてほわほわします。

別に特別好きなプリンスはいないのですが
しいて言えば砂月ですかね。
ツンデレのお手本過ぎておねぇさんめろめろめろんです。

あと、AAの光男ルートもとってもよかったです!
というか、AAを買ったのはうたプリワールドを聞きたかったというのもあり、もう最高でした。本当によかったです。

スタッフは何を血迷ったのかと思っていましたが
アリでしたww



ということで
久々に絵を描きました。
が、スキャナがご臨終してるので絵を取り込むすべがなく・・・
悪戦苦闘した結果、大惨事になりました。
PCが変わってお絵かきツールもなくなり・・・
何もかも準備不足で・・・
色々描いたんですがさっぱり線画が摘出できずこんなんになりました。
うたプリ熱があるうちにちゃんと描きたい・・・!!
PR
ちょっと前に舞台をしてて
それからドラマになった仲間さんが出てたテンペスト。

夏のお休み中にドラマの再放送を見まして
見たのが4話でした。

もう

キュンとする。

家族がいた手前、じっと堪えてましたが
もう最高なシチュエーションに悶えそうでした。


お話自体はちょっと難しいんですけど
恋愛模様が最高に素敵です。

ガクトもいい意味で気持ち悪くて
仲間さんにあそこまでするのがなんか悔しくもあり、よくやった!とも思う。。
あんな気持ち悪い宦官に仕事があるとは思えないけどね。

1話が1時間だから結構ハイスピードで話が進んでいくし
次回予告がもうあらすじみたいな感じでネタバレするから
話がサクサク進んでいいですよね。
・・・いいのか?
まぁいいか。

舞台がどんな感じの話になってるか知りませんが
ドラマがああなってとっても良かったと思います。
確かに、もっとシリアスにまとめてもとてもよかったと思いますが
あのメンツですからコメディ具合はいいですね~w

いやぁたっぷりニヤニヤさせてもらいましたww




さて
記事書いてるうちにうたプリの生放送見たし寝るかな・・・

もう最終回なんですよねー
さみしい限りです。

ドラマもアニメもそうですけど
最終回までが一番楽しいです。

私は週末より金曜の夜が一番楽しい人です。
一番好きなものを食べる前に嫌いなものを食べすすめ、やっと好きなものが食える!という
手前が、絶頂。
食べてしまえばなんともないということに気付くので
わくわくしてるときが一番幸せです。

ゲームもすべて攻略するとさみしいので
最後の最後の一歩手前でセーブして満足しちゃいます。
ラスボス倒すのは結構日にちが経ってからだったりして、話の内容を忘れかけるという悲しい事態になりやすいです。。


さみしいけど☆Debut☆も待ち遠しいですからねw
うたプリリピのほとんどルート見ました~
いやぁ、はるちゃんが可愛くて満足です!!!

早速、でれのせさんで有名なSSとAAも購入しました。
うたプリ漬けな日々はまだまだ続きそうです。。



初乙女ゲームで、もうげろげろに甘くて何度
「私のはるちゃんに・・・・ッ!!!!」
と思ったことでしょう。

まぁでも設定がぶっ飛んでますんで楽しいですね。
そんでもってかなり純粋とゆうか、見た目はもう立派な成人ですけど設定は高校生なので、とっても可愛らしい恋ですw
定番な展開だと思うんですけど、あのキャラがあの声で織りなすのがたまらないですねー。

最初はそこまで甘くなくてやりやすかったんですけど
オーディションとか、恋愛、大恋愛はもうえっろぉいです。

あのですね、窓をあけてるのでヘッドホンしながらゲームするんですね。
だからもう幾度となくヘッドホンを投げようと思ったか。
ミニゲーム以外はほとんどボタン押さなくていいからぼーっと見てたんですけど
恋愛、大恋愛は寝転んで半眼で見てましたよ。

普通に見てられない・・・
恥 ず か し い ・・・・!
そしてみんなが大人の階段のーぼるぅ~♪なので
娘が大人に進化するようでなんだか複雑。。笑

なっちゃんのエンディングの1枚絵に、素で「あらまぁ」て言いましたもの。



もうみんな文句なく「アウト♪」て言いたいくらいの恋愛でね。
アニメが清すぎて逆に違和感ですw

ゲームからすると、音也とかはもう荷物をまとめてるレベルでおかしくない。

あと、ゲームでやっとスッキリしましたが
アニメはHAYATO様との絡みが少ないので残念でした。
ゲームでは色々とお話しがあったのでほわわんとできました。えへへ(*´∀`)ゞ


声優さん有名な人多いから中の人が垣間見える・・・というか
もうそのままじゃないか・・・ってのもありましたけども
それも含めて魅力なんでしょうww


ミニゲームもほんっとうに楽しくて!
ずーっとやって、やっていくうちに、最初にやって苦戦したものが意外とできるようになってなり・・
音ゲー苦手でしたがやればできるもんですね!

是非歌のアルバム出して欲しいんですけど
仕方ないのでミュージック買うでしょうね・・・・
アルバム出したらアホみたいに売れるのに。


声優さんの歌とか買ったことない自分がこんなにハマって
おそらく同じように興味なかったけどって人かなりいると思うんですよね。
アルバム欲しいな~
なっちゃんと翔ちゃんのデュオがハンパなくかわうい・・・(*´Д`*)



ああ、まさかこんなことになるなんて・・・
お財布が軽くなりましたな。






そういや
上とは全く関係ない話ですが
angelo新メンバー入りましたね。

そろそろなんか行動するかなぁと思ってましたが
まさか5人体制になるとは予想外でした。

聞いたときはショックだったんですけど、どんな風になるか楽しみですね。
音楽の方向もどこに行くか
ファン層も変わるかもですし。
新しい風が吹きますね~。

期待です!!
買いました。



とりあえず初心者はRepeatからということなので
PSP持ってないからハードも購入して、さっそくやってみました。

とりあえず音也でいいか、と始めて(おい
Easyでやってサクサク進んで、数時間後



あ、セーブしてねぇや・・・



「メモリスティックが入っていません。」


!?



PSPのメモリを買い忘れました。
それに気付いた深夜3時。


・・・仕方がないので、お店が開くまでぶっ通しでやって音也の大恋愛をクリアしました。
そしてゲーム売ってるとこへ走って、買って、帰って、ダム様をやり
ダム様が可愛すぎてついついやり過ぎて作曲をするはるちゃん並みに起きてましたw


で、寝すぎてうたプリのアニメ見逃す始末です。
最低です私。


まぁその後、無事10話も見まして。
相変わらず綺麗で見てて楽しいですね!
今度もニコ生で満足度高そうですね。
私は火曜早起きすることあるんで、起きてから見るんですが
あの時間に見てコメ率ハンパないから愛されっぷり分かりますよねw




で、
まぁ私初めて乙女ゲーやったんですけど
なんとゆう、音女ゲー。

イージーはサクサクできますけど、ハードは本当に覚えゲーでLv3全然できません。
プロとかマジ鬼畜1000%・・・


乙女ゲーって基本的にやってる人=主人公じゃないですか。
私はそれが死ぬほど恥ずかしいんですよね。
だからうたプリもやる気はなかったし、PSPも持ってなかったからナイなぁと思ってたんですけど
何が私にやる気を出せたかと言えば、もちろん主人公のはるちゃんです。

はるちゃんが可愛すぎる!

それに、うたプリは主人公=やってる人っていう意識もそこまで湧かない感じで
やりやすかったです。
逆に乙女ゲーが好きな人はもっと私に語り掛けろよ!てならないのかしら?

もう私は、はるちゃんを自分の娘のように可愛がりながらプレイしました。
でも・・・


でもね・・・


正直言うとね・・・・



アニメ見てからゲームをやると、はるちゃんが全然違うんだぁ・・・・


まぁそれでも可愛いんですけどね。
もっとぽやーんとしたのを想像してたら意外にビッチで・・・(それ選択肢のせいじゃ・・・


ネタバレになりますが
お姫様だっこのイベントが残念でした。

絶対に
「分かりました。腕力に自信はありませんが、私頑張ります!」
てだっこする側の選択肢あると思ったのに・・・!
はるちゃんがだっことか超素敵・・・・男気全開・・・(*´Д`*)

あと、どの色の服が似合うかって選択肢ね。
私は選択肢出る前に、絶対ピンクが似合う!て思ったんですよ。
音也とダム様のセンスにがっかりだよ!w


まぁぼちぼちやってきますw




そんなこんなでゲームやってますが
やってる最中に人からメールきて、あーん?と思って見ると


「Mステのエンディングに白塗りの人がいた」


なんのことだ?と思ったら、まさかの金爆Mステ 出 演 !
おめでとう!やったねキリショー!ww

で、見てないから知らないんですけど
どんなだったんでしょうね~。
見てた人はハラハラしてたことでしょうねw
今のビジュアル系と90年代のビジュアル系が好きな人にとっては嬉しい?コンピアルバム出ましたね。
今のバンドが分からないので聞いてもあれかなぁと思ってましたが
ネオビジュアル系の分類に入るのか微妙なメリーも参加ということで漏れなく聞きました(●´∀`●)




まぁ、この溢れる京愛というか虜っぷりが清々しいメリーは
もうおいといて。
色んなバンドの色んな思いの詰まったものとなってるようです。
なんでこのバンドがあのバンドのこの曲?みたいなのもありますし
色々あるんでしょうね~

ビジュアル系のカバーってジャンルとしてかなり難しいんじゃないかなと思います。
それでもこの大物をカバーする若い?バンドの勇気とか気力がいいですよねw
完成度とか抜きにしてそこに関心しました。


で。
そうはゆってもまぁ私も90年代のビジュアル系大好きだったので
もちろんなぜカバーしたしと思うものはありますよ。笑

カバーしてるバンドがよく分からないので、分かってればそのバンドっぽくていいのかもしれませんが、勇気と無謀は違うんだよ!な感じに聞こえるのもやっぱりありますよねぇ。。
どれとは言いませんが、悲劇のヒロイン過ぎて泣けますね。


個人的に凄くいいと思ったのはこちら。



自分たちに合った曲の選びでアレンジも無理がないとゆうか
自然に聞けますよねw
彼らの曲だと言われてもおかしくないっす。


メリーだけ異色なこのコンピアルバムですが
お気にとまれば是非聞いてみてくださいませw
若さが溢れてますww



まぁあと個人的に言いたいことと言えば
ピエロは?(´;ω;`)ブワッ


CD買ってきました。
ゴールデンボンバーの新しいアルバムと
大佑と黒の隠者達のシングルです。
あと、隅に写ってるのは、上司からもらったAKB48の
シュシュのやつです。
買いすぎたみたいでもらいました・・・(;゚д゚)


タワレコで購入しましたので
金爆の真面目~な仕事姿な店頭ビデオ見ました。
結構見てる人いたけど
なんか笑っていいやら引いていいやら・・笑

とりあえず私はBタイプを購入しました。
予習予習!ヽ(`Д´)ノ









さて。

大佑さん、亡くなれて驚きました。
V系にハマった頃人気が出てきたのが蜉蝣で、
たくさんの方が言っておられる様に私も青春の一部です。

もうすっかりV系とはかけ離れた生活でしたが
少し前に大佑がソロをするとゆう記事を見たので
楽しみにしてました。
その矢先だったので本当に驚くしかなかったです。

ご冥福をお祈りします。
存分に天国でカリスマっていただきたいですね。

京くん辛いでしょうが
これしか言えませんが、頑張ってください。


私は先日誕生日を迎えました。
ひいじいちゃんの命日です。

生まれ変わりとは言いませんけど
バトンタッチみたいな感じでなにかを繋いでるとは思いたいですね。
バトンタッチして、またいつかそのバトンが返ってくるまで
ゆっくり休んで下さいませってね。


寝て明日も仕事だー!
昔からそうですが
眠るの、起きるのとよく時間のかかる人間です。
眠るのは酷いもんで、ぐったりしてればすぐ寝るんですが
明日が怖い病がありまして・・・寝たいけど寝たくないんですね。
あくまで「今日」でいたいんですよ。

そんなこんなで、たまにブログを書いてるのは
そうゆう寝たくない日だったりします。

今週、仕事を精一杯やって残業せずに納期に間に合わそうと
考えてます。(日程的にちょっと無理な作業なのね)
なので早く寝て早く会社行くくらいの粋でおりたいんですが
テンションをぐーんと下げる出来事が起きました;

仲良くしている異性の人がですね
酒を飲むとほーーーーーーーーーーーーんとに、もう単純に
言いたいことをいう人になるんですよ!
誰のまわりにもそんな人はいると思います!
もうちょっと飲んだだけで気分がよくなるんでしょう、普段言わないこと
しないこと、ガンガンします。もうぐいぐい。

だから酒飲んでるときは相手したくないんですけど
今日はたまたまイラっとしてメールを返してしまい、、
自ら爆弾の導火線に火をつけました。


以前、喧嘩をしたときは、
「人間じゃないよ」
と言われました。ひっでぇ(笑)
今回はそうゆう話じゃなかったんで、ただふてて文句を言われました。
なぜか、会う約束をするとこんな感じになります。
前にもやってまして、見事に会うのがパーになりました。

私は文句を言われても言い返せない・・・というか、まぁ言っちゃいけない一言がね、一番言いたいのがそれなので、我慢してしまって
相手に文句が言えないのですよ!
だからいつも相手をあまやかす感じになってしまう。
でもさすがに今回は言ったほうがいい気がする。

相手は自分の気持ちがむしゃくしゃするとすぐに私へあたるので
私は言葉選びを慎重にしなきゃいけない。
怒らすとめんどいからね。
でもまぁそんなできた人間じゃないから、結局は怒らせてしまう。
それを何度も繰り返して今に至ります。


いい加減、切れてもいいだろ私(笑)

言っちゃいけない一言を言うタイミングが分からない。


本当に
お酒ていやなイメージしかない。
なぜ人に迷惑をかけてまで飲むのか、気が知れない。
迷惑かけるくらいなら一人で飲んでほしいもんです。



まぁそう言う私もお酒では色々迷惑をかけています;
だので、反省としても言ってます。。

最近、うっぷん溜まってくると非常に泣きやすいです。
喜怒哀楽のすべてにおきて泣けます。
で、お酒が入るともう押さえが利かず、過呼吸になりながら泣きます・・・。
来週飲み会あるので注意します。絶対やばい(´;ω;`)ブワッ


とりあえず
面倒くさいから彼の件は無視しよう。
腹が立ったから。笑



そんな感じで
お久しぶりの投稿でした!
下記の歯は、親知らずを1本抜いて、まだ2本は現役です。ピンピンです。
そろそろ抜くかも?((((;゚Д゚)))
この前、右奥歯の虫歯を治療してもらったんですが
その時、唇の右側が切れててね。

「ごめんね」

歯医者さんの言葉とともに裂ける唇、溢れる血。
乾燥してたからぱっかり割れて、しかも奥歯治療=唇ひっぱる=割れたとこを引っ張るということでして
最初の唇割った人は良かったんですけど
次に先生のピンセットが唇にクリンヒットして
更に違う人が歯の手入れで糸?で歯間をぐいぐい掃除するんですけど
それがもう・・・・・・痛くて痛くて・・・・
割れたとこに糸がぐいぐいぐいぐい・・・・・・・・(´д⊂°。+・

終わってから涙目でトイレに行って鏡見たら
唇超腫れてやんの。
いかにも痛そうだった。うん、 痛 か っ た。

そんな今週末も歯医者。
リップクリームオーケーイ(; ・`д・´)b


ハロウィンでしたねー
このおかげで1ヶ月間かぼちゃがお買い得でした。

かぼちゃ料理しまくろうと思ってたけど、風邪ひいて料理なんか全然やる気出ず食えずで。。。
風邪も治ってきた今日、スーパー行ったら値段倍になってた・・・・残念。


さて。
アニメおもしろいねー
伯爵と妖精が!
なんだか凄い声優陣ですね・・・・。

てゆか。
声優さんが色んなアニメに出てて変な感じ(笑)

伯爵と妖精に子安さんがw
あの声であの妖精のキャラとは素敵w
もう杉田さんが出てる時点で見ることは必至なんですけれども。。
つーかキャストのBL臭がすさまじい|д゚)ウハー
なんつぅかよくBL系の声を担当されるような良い声の人たちが集まりすぎw

で、その後ロザバンを見て、可愛い子安ww
くぎゅも妖精にも出てたねw
くぎゅと言えばやっぱ今期は「とらドラ!」だけどwwww
みのりん可愛すぎる!(*´д`*)ハァハァ

で、ロザバンといえば
もうココアの中の人でしょう。マーベラス!!
いやー声優さんは凄いねw


ん~
ヴァンパイア騎士が一番楽しみつか気になりますけど
妖精も良いですなw
声優の勝利(笑)
あんな可愛い声の妖精に欲情しないのはおかしい!!!!(*´д`*)

画家さんの声もあの囁く声がお上手な神谷さんで。
なんて美声ばかりなんだ。贅沢な30分だぜ( ´∀`)~♪

そんでもって相変わらず
キャラが動くたびにキラキラ言いすぎだよ。



あ。そうそう
三国SPw

拠点兵長の動きの良さに惚れました
劉備いいよ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

すんごい使いやすいしいい馬手に入るしw
いいよ劉備、いいよ。

なんであの顔でOKにしたんだかほんとよく分からんけど、モーションはオケ!!笑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/31)
(02/02)
(01/08)
プロフィール
HN:
mai
性別:
女性
職業:
パソコン必需なこと
趣味:
沢山
自己紹介:
ミニチュアにハマりながら映画鑑賞。
ブログ内検索
アクセス
カウンター

Copyright (c)映写記 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]