maiのミニチュアと映画の世界をどうぞ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
タイトルの通り、最近あまり映画を見ていません。
なんとなく時間がないのとチャリンコのタイヤの空気がない(これが一番かも;)のと、お金がないの(・ω・`)
まぁお金は生活を切り詰めればいいんですけど・・・
11月と12月のライブにお金を使うし実家帰還のお金もいるから使えないんですよね;;
なのであまり映画を見てないですけど最近見た数本を。。
『エミリー・ローズ』
ホラー・オカルト/サイコ
★★★★
少女は何故死んだのか。裁判へと発展したその死因はただの病気か、それとも悪魔によるものか・・・実話を基にしたエクソシストホラー。
19歳になり大学へと通い始めたエミリー。だが、ある日を境にエミリーの様子がおかしくなっていく・・・・。
結構話題になった映画だったので新作でもいいから見たかったけど、旧作に落ちるのを我慢してやっと見ました~。
普通、こうゆう取り憑かれるお話はか弱い少女っていうのが多いですけど、これのエミリー役は体格の良い全然強そうな子なんですよ。だから映画が始まっても期待はずれかなぁ?なんて思いましたが、これぞ迫真の演技!
正直ビックリ。
本当に取り憑かれたんじゃなかろうか、という演技で見応えありました。
ローズ系は内容を再構成してるんでしょうけど、本当のことが描かれてると思うと恐いものです。。
そうそう、ホラー要素はあまりなくて、ほんと裁判中心なんでそこは堪忍。
『プライドと偏見』
洋画ドラマ-文芸
★★★★★
5人の娘が在るベネット家では、その娘達を結婚させようと母が躍起になっていた。彼らが異性と知り合う場は舞踏会。
ベネット家の次女であるエリザベスは舞踏会で紹介されたピングリーと姉を応援し、傍らでピングリーの親友であるダーシーに良い印象を持てなかった。女性は歳の順に結婚を決めるもの・・・姉の次は自分、焦り逸り、渦巻く感情の中ダーシーとのダンスが始まった。
これはかなりお勧めです。
ただのラブストーリーを見れない人には本当にお勧め。
結婚に対する気持ちの移り変わりが凄く良く分かります。
切なくて、大人のくせに淡くて、プライドと偏見そのまんまが伝わってきます。笑
キーラ・ナイトレイはエリザベスって名前多いよなぁとか思いながら、期待を裏切らない作品で嬉しかったです。
結構水面上での話ばかりなので、そのまま結論を出さずに終わるかな?とハラハラしましたがそんなこともなく。
満足満足w
と。この2本しか見てません・・・・・・・。
と言うか。ドラマの富豪刑事を借りてて映画は借りてないんです;
なんかレンタル屋さんに行っても見たいのがあんまりないというか、見なくてもいいやっていうのが多いんですよ。
だから見たいと思うドラマの方を優先してしまうんです。。
とりあえず今借りようかなぁと思うのは~
ナルニア王国
空中庭園
乱歩地獄 ←いっつもないんだもの!!
トランスポーター2 ←テレビでやりそうだから迷い中
ダヴィンチコード
SAYURI ←チャンツーイー好きじゃないから迷い中
ナイロビの蜂
ピンクパンサー
Vフォー・ヴェンデッタ
◎発売待ち
リバティーン ←超待ってました!!!笑
ウルトラバイオレット
サイレントヒル
オーメン
早く準新作におちないかなー。リバティーンは出た瞬間借りるけどね!(当然。)
あと邦画は、春の雪とサイレンとTHE3名様(笑)
ちゃんとレンタル屋さんに行ったら借りたいのは他にもあるんだろうけど思い出せるのはこれくらいかなぁ。
あとアニメも借りたいんですよね~。ワンピとあらしのよるに。
稲垣吾郎の声優っぷりを見なきゃ(意地悪な思考)
あらしのよるに、は成宮さんの声優っぷりを(やましい思考)
なんだっけ、今CMしてる映画も成宮さんが声優してるらしいね。
兄弟愛がどうとかで女の子に人気がある(笑)らしいけど、周りはくだらないから見なくていいって言うんだよね。
ん~借りようか、借りるまいか。
お金に余裕がある時は何も考えないのに余裕ないとこれだから・・。
あぁ~リバティーンが待ち遠しいww
なんとなく時間がないのとチャリンコのタイヤの空気がない(これが一番かも;)のと、お金がないの(・ω・`)
まぁお金は生活を切り詰めればいいんですけど・・・
11月と12月のライブにお金を使うし実家帰還のお金もいるから使えないんですよね;;
なのであまり映画を見てないですけど最近見た数本を。。
『エミリー・ローズ』
ホラー・オカルト/サイコ
★★★★
少女は何故死んだのか。裁判へと発展したその死因はただの病気か、それとも悪魔によるものか・・・実話を基にしたエクソシストホラー。
19歳になり大学へと通い始めたエミリー。だが、ある日を境にエミリーの様子がおかしくなっていく・・・・。
結構話題になった映画だったので新作でもいいから見たかったけど、旧作に落ちるのを我慢してやっと見ました~。
普通、こうゆう取り憑かれるお話はか弱い少女っていうのが多いですけど、これのエミリー役は体格の良い全然強そうな子なんですよ。だから映画が始まっても期待はずれかなぁ?なんて思いましたが、これぞ迫真の演技!
正直ビックリ。
本当に取り憑かれたんじゃなかろうか、という演技で見応えありました。
ローズ系は内容を再構成してるんでしょうけど、本当のことが描かれてると思うと恐いものです。。
そうそう、ホラー要素はあまりなくて、ほんと裁判中心なんでそこは堪忍。
『プライドと偏見』
洋画ドラマ-文芸
★★★★★
5人の娘が在るベネット家では、その娘達を結婚させようと母が躍起になっていた。彼らが異性と知り合う場は舞踏会。
ベネット家の次女であるエリザベスは舞踏会で紹介されたピングリーと姉を応援し、傍らでピングリーの親友であるダーシーに良い印象を持てなかった。女性は歳の順に結婚を決めるもの・・・姉の次は自分、焦り逸り、渦巻く感情の中ダーシーとのダンスが始まった。
これはかなりお勧めです。
ただのラブストーリーを見れない人には本当にお勧め。
結婚に対する気持ちの移り変わりが凄く良く分かります。
切なくて、大人のくせに淡くて、プライドと偏見そのまんまが伝わってきます。笑
キーラ・ナイトレイはエリザベスって名前多いよなぁとか思いながら、期待を裏切らない作品で嬉しかったです。
結構水面上での話ばかりなので、そのまま結論を出さずに終わるかな?とハラハラしましたがそんなこともなく。
満足満足w
と。この2本しか見てません・・・・・・・。
と言うか。ドラマの富豪刑事を借りてて映画は借りてないんです;
なんかレンタル屋さんに行っても見たいのがあんまりないというか、見なくてもいいやっていうのが多いんですよ。
だから見たいと思うドラマの方を優先してしまうんです。。
とりあえず今借りようかなぁと思うのは~
ナルニア王国
空中庭園
乱歩地獄 ←いっつもないんだもの!!
トランスポーター2 ←テレビでやりそうだから迷い中
ダヴィンチコード
SAYURI ←チャンツーイー好きじゃないから迷い中
ナイロビの蜂
ピンクパンサー
Vフォー・ヴェンデッタ
◎発売待ち
リバティーン ←超待ってました!!!笑
ウルトラバイオレット
サイレントヒル
オーメン
早く準新作におちないかなー。リバティーンは出た瞬間借りるけどね!(当然。)
あと邦画は、春の雪とサイレンとTHE3名様(笑)
ちゃんとレンタル屋さんに行ったら借りたいのは他にもあるんだろうけど思い出せるのはこれくらいかなぁ。
あとアニメも借りたいんですよね~。ワンピとあらしのよるに。
稲垣吾郎の声優っぷりを見なきゃ(意地悪な思考)
あらしのよるに、は成宮さんの声優っぷりを(やましい思考)
なんだっけ、今CMしてる映画も成宮さんが声優してるらしいね。
兄弟愛がどうとかで女の子に人気がある(笑)らしいけど、周りはくだらないから見なくていいって言うんだよね。
ん~借りようか、借りるまいか。
お金に余裕がある時は何も考えないのに余裕ないとこれだから・・。
あぁ~リバティーンが待ち遠しいww
PR
この記事にコメントする