忍者ブログ
Admin / Write / Res
maiのミニチュアと映画の世界をどうぞ。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みで実家に帰省しその間ひとっつもブログを書かかず;;;
8月は何個書けるかなぁ・・。


その夏休みももうあけてしまったんですけど。
帰ってくるなり旦那が迎えにくるって言うんですんなり従ったらそのまま荷物を抱え映画館へ。。。
どんだけ映画好きなの??て感じですけど;
実は夏休みが7月の22日で、パイレーツオブカリビアンが23日から放映だったじゃないですか。でも私にはライブがあって21日には大阪へ旅立ってそのまま実家へ帰ってそれから自動車教習所通いが始まるんですよ。
でも旦那と2人で見よう!それまで見ちゃだめ!見たらどうなるか分かってんだろうな!ていう誓いをたててたんであえなく夏終わりということになり。
・・・まさか荷物抱えたまま見に行くとは思いませんでしたけど・・。

さすがに公開から1ヶ月も経ちけっこうガラガラな席で大荷物でしたがのんびり観賞。
・・・ではいつも通りに。


『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズチェスト』
アクション

あの海賊が帰ってくる。
海賊なら知る海の話・・・死者の宝箱。
ジャックはそれを探している・・・それにはある理由が。

いきなりですが、ネタバレなので必殺反転!

エンドロールの字が出た瞬間映画館で絶叫しそうになったくらい
また来年、という言葉が私の頭の中に重くのしかかった。もうがっくり。
まさかこの映画がそんなことをするとは思ってなかったのでショックがとっても大きくて未だ見なければ良かったと思ったりする程なんですけど。
そもそも私はマトリックスみたいに続編あるからね!ていう終わり方は苦手なんですよ。続き気になるし、そうするなら映画にしないでよ~ドラマにしてよ~!ていう。
もう今回、序盤からゆっくりゆっくり進むし話は濃くなるしこれどんだけ長い映画だ?と思ったらエェェェエエエエエエ!?????で、確かにこの話は7部作だと前から聞いてましたけど1話完結だと思ってたんで・・・。
そこは大いに残念ですが期待するっちゃするで、来年の冬には映画公開でしょう第3弾はもう冒頭の登場シーンなし!?みたいな感じですがおもしろい仕上がりになるのは必至でしょう。
前作のキャラ総出演てくらいの登場率で、新キャラもありの笑いを忘れないやっぱおもしろい映画です。
今回はなんだか重い話にもなったりしてるし、もろメルヘンでなんでもありなんで砂の正体も気になりますし。
もうこれは感想云々、次回作に期待に限ります!


で、これよくよく見ればパイレーツオブカリビアン3の前売り券発売するらしいですね。
意外に早く第3弾がくる模様です。
まだデッドマンズチェストを見てない方、どうか見ずに3が映画でやる頃、ビデオで御観賞することをお勧めします!えぇもう心から!!!
さて何部作までやるかな続編好きDisny!笑



・・・そんな体験をしながらもうかれこれ1週間。
その間また人が借りてきた映画見ました。
また知らないやつばっかり。はずればっかり(失礼・笑)
ではどうぞ。。


『モモ』
SF-ファンタジー
★★
少女モモのファンタジー。
突然現れた彼女に町の人達は心を開き、彼女を前にすると何故かみな幸せになる。しかし、そこへ灰色のスーツを着た男がやってきた。
有名なお話で言うまでもないかもしれませんが・・
ほんとファンタジーで、この頃の映画っぽいです。好きですこうゆう撮り方。
ほんとモモが可愛いくて、幸せそうな話です。



『ニードフル・シングス』
ホラー・オカルト/サイコ
★★★
スティーヴン・キング原作。
ある街に小道具屋が開店し、人々は物を求めてその店へ訪れた。しかし、求める物と引き換えに要求されたものは・・・。
それっぽい。と言わずにはおれないスティーヴン・キングの作品。
やっぱりおもしろいです。


『ランド・オブ・ザ・デッド』
ホラー
ゾンビホラーの巨匠の極みの作品。
水も恐がらない学ぶゾンビ?人間対ゾンビの最終章とは。
なんだか凄い話でした。えぇぇ~?の連続(笑)笑える映画です。
ゾンビ系は今まで結構見てきましたけど、凄いですよこれ。ゾンビ凄い。笑


『HYDE』
ミステリー
人には表と裏の顔がある。
薬により荒々しい人格へと変貌するジキル。優しいジキルはいつしかもう一人の自分、ハイドに魅了されていた。
かなりスローテンポな話です。ジキルとハイドをモデルにしてるのに
もったいないとしか言いようが無い感じです。苦笑


『完全犯罪クラブ』
ミステリー
★★★
2人の男子学生が完全犯罪に挑む。
有名な作品なんで紹介しなくてもいいかも。
ん~・・・話が読めなくもないけど、読まずにただ見てるとへぇ~て感じです(どんなだ?)



夏っぽくホラーでいこう、て言われたのに全然ホラーのない面々でしょぼんとしてたこの一週間。苦笑
もう今度は私がセレクトしよ・・・。

まぁ映画ばかり見てたわけじゃなくて、ほんとはゲーム三昧でゲームの合間に映画を見てました。
え、休みになってないよ?て感じなんですけど、えぇ、ほんとにそうなんですけど、なぜか見ました。
無駄に疲れました。
テレビばかり見ずに過ごしたい今日この頃・・・・。



今度は私の特集でいきたいと思います。
借りたいの借りるど!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/31)
(02/02)
(01/08)
プロフィール
HN:
mai
性別:
女性
職業:
パソコン必需なこと
趣味:
沢山
自己紹介:
ミニチュアにハマりながら映画鑑賞。
ブログ内検索
アクセス
カウンター

Copyright (c)映写記 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]