忍者ブログ
Admin / Write / Res
maiのミニチュアと映画の世界をどうぞ。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に会話に参加してるわけでもないのに、ふと目が合ったら「ね!」と同意を求められる、アレが嫌いです・・・。

人が話を聞いてると思ってるんですかね。
「え?何のこと?」
「ね、やっぱそうだよね?」
「や、だから何の・・」
「やっぱりねぇー」

人の話を聞きなさい。
この時ばかりはそれが誰であろうと憎くなるのは仕方ないと思います;
話を聞いてって言わないと話聞きませんから、人が話を聞いてると思ったら大間違いですよね!何なんですかねあの変な自信。

あと、話に主語がない人にも腹が立ちます。
「やっぱりダメだよね」
「・・・・・・・え?」
「ダメだよね・・・」
「・・・・え?」
「はぁ・・・」
「・・・・・・・え・・・?(=聞き返してんじゃなくて主語聞いてんだよ!)」
主語がなくても通じる人間と通じない人間がいるってのが分からない様子。
・・・・唐突に何か話してきたと思ったら、こうゆうのが多くてほとほと疲れてきました。

前者の場合、話を振られてますが答えを求める為の問いがきっちりしてないので大抵の場合無視しますけど。
後者はタチが悪い。
こちらに向って話をしてきてるんで何か返さなきゃ気まずいし、かといってそんな主語さえ言わない話に乗ろうとも思えないわけで・・。
取り扱い説明書が欲しい。


で、最近よく思うのが・・・
やっぱり私は女性が苦手です。

困ったことに身近な人がすげー女らしい性格の持ち主で、とっても参ってます・・・。
今まで付き合わなかったタイプで、イラっとしない日がないというか・・・・
年上なんで我慢してますけど、そうじゃなかったらおそらく1度はどついてます。

でも女の人も性格はやっぱ人それぞれで、自分も女なんで、傷つけたくはないんですよ。文句言ったら反感する人もいりゃ落ち込む人もおるわけで
つーか対処にめんどくさいから何か起こさせたくないんですけど。
女ってのは被害妄想がひどくて堪らん。
すぐひがむし。
男みたいにサバサバしてればいいのに・・・

悲劇のヒロインってのはお前さんのことじゃないんだぜ?


容姿だとか彼氏とか
そんなの自分でどうにかするもんでしょ。
人をひがんでどうにかなるもんじゃないんだから、こっちまで不愉快な気持ちにさせないで欲しい。
私は性格上、人をなぐさめんの嫌いで
「あたしは~だけど、あなたは~でいいよね」
とか言われても、こっちのこと知りもせんでよう言うわ。
人の性格はそれぞれで、それが幸か不幸かはてめーが決めることじゃねぇだろ。
勝手にひがむんじゃねぇよって。
ひがみてぇなら心ん中で言いやがれっての。迷惑だ。


ほんっと最近腹が立ちます。
向こうにしたらいい事を言っとるつもりなんだろうけど、ほんっとに嫌なんですよ!
身勝手っつーか、人のこと考えないで自分のことばっかりで

女だから傷つけると後がめんどくさいから我慢してますけど、そろそろ限界です。
この前なんか舌打ちしてしまいましたし;
(相手は例のごとくこっちにおかまいなしなので聞こえてません)

年上だから多分世話やいてるんでしょうけど、まるきりおせっかいだし。
いらんって言っても聞かないし。

いい人なんだけどー・・・・って、さすがに言えないくらい、嫌な人に見えてきます;もうね;



少し前に、その人が分からないことがあって
その時一緒にいた人が定番の困った顔をして、またかって笑ったんですよね。
そしたら、その人が
「笑わないで」
って私を振り返って言ったんです。

最初、何の事言ってるか分かんなくて、その時は何も言えずにぽけーっとしてたんですよね。
で、よくよく考えて、どうもその人は自分をバカにされたと思ったらしくて。
とんだ被害妄想だなぁ。
つか、それって私をバカにしてんじゃねぇの?ていうね。
私をそんな小さい人間だと思ったってことにちょっとキレた。

なんか、その時今まで溜めてた小さいイライラも重なって、引いた。
その人に対して。

まーこれは女云々っていうよりその人の性格が問題なんでしょうけど・・・・

付き合いがまだ短いんで、私も相手をそりゃ知りませんよ。向こうだって私を知らないでしょうし。
だったらそれなりの配慮があるでしょう。
人が傷つくってことを考えて欲しい。

自分が傷ついたから人のことを考える余力がなくて、人のこと傷つけるって
ただの巻き添えじゃない。



あー
ほんと
そんな人間だと思われたことがショックでした。同時に相手にも引きました。
我慢してた分、何でだよ!って。

女ってめんどくせぇ
男なら言えるのに
女って泣くから嫌だよ。




もーーーーーーーー!
ほんっと、嫌!(笑)
可愛いとか綺麗とか、言えば誰でも嬉しがると思うなよ!こっちは嫌なんじゃ!
言われたからってこっちが言い返すと思うなよ!!言うか!
彼氏がうらやましいとか、お前自分から別れたんだろうが!引きずりすぎなんじゃ!知るか!
こっちの苦労も知らんと勝手にうやらむな!

ギィィイイイイイッッッ!


くそ!書いても書いてもスッキリしないほど私の中に何かが溜まってる!!!(-_-;)
普通書いたらスッキリするのに・・・
本当は書きたくないんですけどね、日記汚すみたいで。

あー・・・・
いつかこれを本人に言えるときがくるのかな。
絶対泣くし人の言うこと聞かないからな・・・
あーぁ。もう考えれば考えるほどガックリくるわ;


寝よー・・・。
すいませんでした愚痴ばっかで;
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/31)
(02/02)
(01/08)
プロフィール
HN:
mai
性別:
女性
職業:
パソコン必需なこと
趣味:
沢山
自己紹介:
ミニチュアにハマりながら映画鑑賞。
ブログ内検索
アクセス
カウンター

Copyright (c)映写記 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]